So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

アイアンシェフ W杯 結果 須賀・脇屋がまさかの敗北?団体戦はどうだった? [アイアンシェフSP]

アイアンシェフ W杯 結果 須賀・脇屋がまさかの敗北?団体戦はどうだった?
Sponsored Links



アイアンシェフ 7月3日 結果
まさか!敗北が2人[exclamation&question]

アイアンシェフ 復活
7月3日(水) 23時00分~23時59分

特番ですが、残念ながらの1時間ということで、
かなりスピーディーな展開で、あれよあれよという間に審査結果が出ちゃう感じ。

せっかちな私にはとっても楽チンに見られる速さでした!

チームJAPAN 対 チームUSAということで・・・

日本代表:アイアンシェフ3人
黒木純・須賀洋介・脇屋友詞

アメリカ代表:アメリカシェフ団
エリック・ジーボルト(フュージョン)  トニー・マーズ(フレンチ)  フランク・A・ルータ(イタリアン)


アメリカシェフ団がすごい!
前国務長官ヒラリー・クリントン選抜の最強料理軍団ということで、顔ぶれがすごすぎます!
やっぱり、できるシェフオーラがハンパなかったです。


≪テーマ食材≫
「ビーフ」
神戸ビーフ、ヒレ肉、アンガスビーフ、アメリカビーフと牛肉のオンパレード

≪W杯特別ルール≫
調理時間は各30分
1st、2nd、3rdクォーターは個人戦。4thクォーターは団体戦。
勝負は4つのクォーターの合計ポイントで決定します。

1st、2nd、3rdクォーターは勝利国に1ポイント
4thクォーターは勝利国に2ポイント加算されます。


速報[晴れ]結果

[ひらめき]≪第1試合≫
須賀洋介 VS トニー・マーズ(フレンチ)

≪審査結果≫
勝者=トニー・マーズ(フレンチ)
敗者:須賀洋介


作った料理は[exclamation&question]

須賀洋介=アンガスビーフのタルタル ~ミディアムレア仕立て~
トニー・マーズ=牛肉とオマールのサフ&ターフ ~梅酒イカ味噌ソース~

須賀洋介敗北に驚きを隠せません[どんっ(衝撃)]

須賀洋介の料理は・・・トリュフをふんだんに使ったのですが、
アメリカ大使は辛口評価で、あまりトリュフの香りはわからなかったと。
牛肉は斬新なミディアムレアで、アイデアは誉められてましたが、
勝利へとは結びつけることができませんでした。

トニーは、ウニとロブスターの味わいが絶品!と最高の一品と絶賛されました。


[ひらめき]≪第2試合≫
黒木純 VS フランク・A・ルータ(イタリアン)


≪審査結果≫

勝者=黒木純
敗者=フランク・A・ルータ(イタリアン)
3対2でかろうじて勝利といった感じです。


作品[exclamation&question]

黒木純:神戸ビーフの白味噌仕立て椀
フランク・A・ルータ:アンガスビーフと季節野菜 ~ビーツ&クレームラフィネ添え~


黒木純の料理には、アメリカ大使も絶賛の嵐。
「おいしい[exclamation×2]と、
日本語で、おいしさを表現してました。



[ひらめき]第3試合●
脇屋友詞 VS エリック・ジーボルト(フュージョン) 

≪審査結果≫
4対1で、まさかのズタボロ負けとなりました。

勝者=エリック・ジーボルト
敗者:脇屋友詞


脇屋友詞が負けちゃうとは[どんっ(衝撃)]

作品[exclamation&question]

脇屋:アンガス&神戸ビーフのエッグスプリングロール
エリック・ジーボルト:イーストショア風ステーキ ~3種のソースを添えて~

脇屋はとにかく、斬新なアイデアでアメリカンチェリーと牛肉の
組み合わせにチャレンジしました。
しかし・・・ギリシャ大使夫人には高評価でしたが、
アメリカ大使は・・・「チェリーの酸味が牛肉に勝ってしまっている」と、辛口コメント[たらーっ(汗)]


団体戦で勝利しないと、あとがないチームJAPAN。

アイアンシェフ3人が力を合わせて、団体戦に挑みました[exclamation×2]

[ひらめき]≪第4試合≫

作品[exclamation&question]

日本:牛肉三昧~和・中・仏・融合にぎり寿司~
USA:神戸ビーフ USAスタイル ~ガレットとエシャロットのフラン添え~

日本は、塩釜で牛肉の塊を固めてました。
塩釜から牛肉を取り出すシーンは、アメリカ大使も感心しきり。

そして・・・辛口気味のアメリカ大使も、お寿司については、
「これはすばらしい!の一言につきる」と、超誉めていました。

ありがとうございました!と、日本語でシェフたちにお礼を言ってました。



最終的な結果は[exclamation&question]

日本の逆転勝利[ぴかぴか(新しい)]

≪団体戦の結果≫
日本の勝利[ぴかぴか(新しい)]


団体戦での勝者は、2ポイント加算されて、
総合得点で、なんとか日本が勝利をおさめました。3対2で、日本が勝利です。


Sponsored Links



●審査員●

山村紅葉(日本 女優) 
ジョン・ルース(アメリカ アメリカ大使) 
シャウ・ウェイ(中国 料理研究家)
ボブ・レナス(ベルギー 映像プロデューサー) 
ヤスミン・ツァマドス(ギリシャ ギリシャ大使夫人)

●解説●
服部幸應 
古俣勝(フレンチ) 

アイアンシェフ・アメリカシェフ団はどれくらい凄いの?[exclamation&question]

≪アメリカ代表 最強シェフ軍団≫

[かわいい]エリック・ジーボルト(フュージョン) 
アイオワ州育ち。
2004年:ワシントンDCに「シティー・ゼン」を開店。
メニューは、「フォアグラ・しゃぶしゃぶ」など、フレンチとアジアンのフュージョン料理。


[かわいい]トニー・マーズ(フレンチ)
マサチューセッツ州ボストン育ち。
ボストンのフレンチレストラン「Craigie on Main」のオーナーシェフ。


[かわいい]フランク・A・ルータ(イタリアン)
フィラデルフィア州育ち。
ワシントンD.C.のレストラン「Palena(パレナ)」シェフ。

ホワイトハウスのシェフの経験があり、レーガン一家とブッシュ一家の食事を担当した
すごい経歴の持ち主。

≪アイアンシェフ≫

[かわいい]脇屋友詞(中華のアイアンシェフ)
東京横浜で4店舗のオーナーシェフ。
上海料理の技を軸とした洗練された料理で日本の中国料理界の立役者。
2010年には厚生労働省による「卓越した技能者(現代の名工)」を受賞しています。


[かわいい]須賀洋介(フレンチのアイアンシェフ)
フレンチの皇帝=ジョエル・ロブションの愛弟子。

「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」 六本木ヒルズ店のオープン時には、
なんと、26歳という若さでエグゼクティブシェフに大抜擢されるほどの腕前。


[かわいい]黒木純(和のアイアンシェフ)
和食の名店「京味」で修行。
2010年「くろぎ」開店。
6ヶ月先まで予約が取れない人気店のオーナーシェフ。


Sponsored Links


アイアンシェフ W杯 結果 須賀・脇屋がまさかの敗北?団体戦はどうだった?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。