So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

織田裕二 oh my DAD ドラマ あらすじ 1話 7月11日放送☆ [織田裕二 oh!my DAD]

織田裕二 oh my DAD ドラマ あらすじ 1話
Sponsored Links


[かわいい]織田裕二 oh my DAD ドラマ あらすじ 1話[かわいい]

織田裕二さんの主演ドラマがホームレス[exclamation×2]

Oh. my DAD!![晴れ]

放送スタート:7月11日
毎週木曜日:22:00~22:54
(※初回のみ 22:00~23:09 拡大版)


気になる oh! my DAD あらすじ/ストーリーを見てみましょう!


織田さんが演じる新海元一(しんかい・げんいち )42歳。


学生時代に科学者として、一時的に世間の注目を集める。


ドラマは、ある日突然、シングルファーザーになってしまった元一が、子どものために奮闘します。


≪oh! my DAD あらすじ/ストーリー≫

新海元一(織田裕二)はかつて世界中から注目を集めた科学者。


42歳になっても学生時代に浴びた脚光、
過去の栄光を忘れることができない少年のような男。


今では成功不可能と言われるマグネシウム空気電池の開発のために18年間もの間、
すべてを犠牲にして研究を続けている。


妻の働きなしに生活を成り立たせることができないほど収入的に困窮しても、
「夢はかなう。だからあきらめるな」と、自身に言い聞かせるようにしていた。


夢を追う元一の姿についてきた妻の紗世子(鈴木杏樹)。


しかし・・・夫婦仲は悪く、5歳の息子・光太(田中奏生)を残したまま、
ついに紗世子は家出をしてしまう。


父親としての自覚や生活力もない元一は、
妻に任せていた光太のご飯、着替え、保育園の送り迎えなどもひと苦労。


家賃が払えないことからアパートを追い出されて、
ホームレス同然の生活を強いられてしまう。


≪oh! my DAD 第1話(7月11日放送)≫

元一(織田裕二)は、学生時代に開発した電池で科学者として
世間の注目を集めたが、18年後の今も実用化の見通しはたっていなかった。

妻・紗世子(鈴木杏樹)が働かなければ食べていけない生活だった。


商社マンの岸田(八嶋智人)を通して、
プレゼンを行うもの失敗してしまう。


翌朝・・・5歳の息子・光太(田中奏生)に起こされた元一。


妻・紗世子の姿がないのに愕然とするのだった。


その後、元恋人・美月(長谷川京子)と再会した矢先、
元一は家賃未納で部屋を追い出されてしまう。


[かわいい]織田さんがこれまで築き上げてきたイメージがぶっ壊れそう!
過去に演じてきた役柄とは対極にある役で話題となっています。

Sponsored Links



≪oh! my DAD キャスト/出演者≫


[台風]織田裕二:新海元一
42歳の研究者。
研究者として脚光を浴びた学生時代が忘れられず、
すべてを犠牲にして研究に没頭している。

そのため突然妻に逃げられて、
5歳の息子と2人きりのシングルファーザー生活となる。

無職のため家賃払えず、ホームレス生活へと突入。

必要最低限の生活力もなく、妻にまかせっぱなしの息子の世話にも一苦労する。


[台風]長谷川京子:早坂美月
新海元一の元恋人。
キャリアウーマンで独身。

大学卒業後、大手総合商社に就職する。
多忙により、新海とは自然消滅的に破局。

職なし・妻に逃げられたシングルファーザーの元一と数10年ぶりに再会。


[台風]田中奏生:新海光太
5歳になる元一一人息子。
父親を天才博士として憧れている。


[台風]八嶋智人:岸田史顕
早坂美月と同じ日藤物産に勤める同期。

新海元一とは同じ研究をしていた仲であり、
元一の才能には期待しているものの、当時から進化していない技術力に落胆。


[台風]鈴木杏樹:新海紗世子
元一が描く夢を支えていたが、子供ができても家庭をそっちのけにして、
自分の研究だけに没頭する姿に愛想を尽かす。

ある日の朝、家出してしまう。

光太って、あの映画に出てた子ですね[ぴかぴか(新しい)]

元一のひとり息子・光太は、
映画「クロユリ団地」に出演するなど、
演技力に定評のある天才子役・田中奏生(たなか・かなう)くんですね。


≪oh! my DAD キャスト スタッフ≫


脚本:安達奈緒子(リッチマン、プアウーマン、大切なことはすべて君がおしえてくれた)

プロデューサー:増本淳(リッチマン、プアウーマン、大切なことはすべて君がおしえてくれた、
はだしのゲン、コードブルー)

演出:河野圭太(フリーター、家を買う、息もできない夏、マルモのオキテ)

主題歌:愛し君へ/GReeeeN


これまで優秀な役柄を演じることの多かった織田さんにとって、新境地ですよね。

父親役は初めてですし、
「妻も金も家もない、シングルファーザー役」なんて、本当にありえない役でした。
いままで見たことのない織田裕二さんが見られるそうと、
期待が高まるばかりですね。


Sponsored Links


織田裕二 oh my DAD ドラマ あらすじ 1話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。