So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
1分間の深イイ話 ブログトップ

1分間の深イイ話 6月24日 毛  薄毛・脱毛にお悩みの方へ! [1分間の深イイ話]

1分間の深イイ話 6月24日 毛



[かわいい]1分間の深イイ話 6月24日 毛[かわいい]

毛にちなんだゲストも続々登場しました!
≪ゲスト≫
モト冬樹,小林弘子,桐谷美玲,叶美香,佐藤明男,大倉忠義,IKKO
いとうあさこ,藤岡弘,伊集院光,淵江真由美,友利新,遠野なぎこ

6月24日の深イイ話は、毛特集でしたね!
薄毛、脱毛など・・・毛にお悩みの方必見の内容でした。

この日は、裏番組でガリレオが最終回ということで、
視聴率は、9%台となり、4月からずっと苦戦している深イイ話です。

では・・・6月24日の放送内容を見てまいりましょう!

[ひらめき]薄毛

薄毛で悩んでいる方は、年齢に関わらず多いですよね。
今では、女性もかなり悩んでいる方が続出!
レディスマープとかって、かなり売り上げ伸ばしているようですよ!

≪薄毛にNGの行動とは?≫

薄毛のプロ・小林弘子さんはこれまで5万人の方の薄毛と対面!

発毛で最も大事なことは・・・頭皮の柔らかさであると説明しました。

頭皮を固くする行動がNG!
眉間にシワを寄せることで、
顔と頭皮は一枚皮で繋がっているため眉間にシワを寄せると頭皮が緊張して、
硬くなってしまうのです!
そして・・・栄養が行き渡らず毛が生えづらくなる悪循環となります。

眉間にシワを寄せるのがクセになっている方は、
今すぐ、やめたほうがいいですね。ついつい、やっちゃうんですけどね[ふらふら]


≪緊急頭皮チェック≫

チュートリアルの徳井義実さんをチェックしました。
生え際がちょっと怪しい雰囲気の徳井さん・・・

小林弘子さんがチェックすると・・・
汚れと乾燥が残っていて、数年前のストレスの影響も出ているとか!
このままの状態を放置すると・・・髪が薄くなると、衝撃的忠告がありました。

大変ですね。徳井さん・・・。

≪髪モデル界のカリスマのお手入れとは?≫
髪モデルっているんですね。
手のモデルは聞いたことありましたが、髪モデル。

日本では、やはり数人程度しかいない髪モデル。

そのなかでも活躍中の淵江真由美さんが登場しました。

髪量や質感が高く評価されていて、やっぱりツヤツヤです!


1年中、日傘が欠かしたことがないようです。
さらに、プールや海水は絶対に入らないそうです。

塩系が髪にダメージを与えるからでしょうか?

食事にもかなり気をつかっているようです。

必ずわかめのみそ汁は欠かせません。

さらに!椿油も毎日使用しています。

入浴後には・・・1時間かけて、近くではなく遠くから、低温でドライヤーも!

かなり大変そうですが、モデルさんというプロである限り、
このくらいは当たり前かも知れませんね。





≪緊急頭皮チェック≫
8股?で有名な遠野なぎこさんの頭皮チェック!

小林弘子さんによると・・・
頭皮は停滞しており良くもなく悪くもならない感じだそうです。

佐藤明男先生によると・・・
カラいものが髪に良い可能性データとして出ていないそうです。

わかめが髪に良いというのは間違い[exclamation&question]

小林弘子さん・・・わかめは髪にきくというのは正しくないとキッパリ!

えーーーー。わかめや海草は髪にいいって良く聞きますよね。


≪髪ふさふさの藤岡弘の秘密≫
髪がふさふさの藤岡弘さん。

そんな藤岡弘さんの秘密にせまります!

朝は十穀米を食べます。
小腹がすいた時はミックスナッツを食べます。
自宅では1時間の筋トレを行っています。

髪に良い食べ物は、ゴマ。

ゴマにはセサミンが含まれて、血行を良くして抜け毛を防ぐそうです。

藤岡弘さんは、幼少時は病弱でゴマを食べるようになってから、
健康になったというのです。

おそるべし!ゴマですね。



続いては・・・脱毛についてです!剛毛の方は必見です!


たんぽぽが「Queen’s Wax池袋本店」でワックス脱毛を体験しました!

ワックス脱毛は頭髪以外ならどんな場所でもできるそうで。

即効性抜群[exclamation×2]

ワックスを気になる毛の部分にのせて、
テープでビリッっとはがすやつですね。

ワックス脱毛は「セックス・アンド・ザ・シティ」でも登場して、
人気が高まったようですね。

男性利用者も急増中だそうです。
特に、ブラジリアンワックス(アンダーヘア脱毛)の人気はうなぎのぼりだとか。



≪子ども脱毛機が開発[exclamation&question]

●Dinoe 表参道店

お子様用脱毛サービスが話題となってます。

このお店のマネージャーの坂本麻衣子さんは
3歳から子どもでも脱毛可能であると・・・

子どもでも大丈夫な脱毛器を開発したのはガンナの鉄穴英明社長。
鉄穴社長は娘が腕の毛のことで同級生からからかわれたことから、
この脱毛器の開発をしようと決意したのだという。

意外にも子供でも、眉と眉の間のムダ毛とかに悩んでるみたいですね。

でも、3歳から脱毛って・・・余計に毛深くなりそうなイメージです。


≪話題となってる薄毛解消法とは[exclamation&question]

フレアーヘアーバイザーはカツラ付きのサンバイザー。
イギリスでは髪の毛風のタトゥーが流行中です。


caboki・・・髪の毛に特殊な繊維を付着させることで薄毛を目立たなくさせる商品で、
愛用者が急増中だそうです。


≪世界もビックリの発毛技術≫
東京理科大学の辻孝教授と佐藤明男医師が共同開発した発毛技術が
これがすごいんですね。

その技術とは・・・
失った毛が生えてきちゃう

毛包という細胞を培養・移植することにより、
抜けたとしても、また生えてくるというのです。
そう、理想的な自然な髪の毛がまた生えてくるんですね[わーい(嬉しい顔)]



1分間の深イイ話 6月24日 毛
1分間の深イイ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。